プリンターを買い換えたので、トナー買取サービスを利用

最近はかなり肌寒い日も増えてきましたね。

会社ではプリンターを使う頻度が高く、トナーをたくさん使用しているので、普段からトナーを買いだめしています。

でも先日、プリンターを買い換えることになって、新しい機種ではいままで使っていたトナーが合わなくなってしまいました。
いったん倉庫にしまっていたのですが、ほんとにたくさんのトナーが残った状態になって何だかもったいないなっていうように思っていました。

もしかしたら、ネットで調べてみたら、何かいいサービスがあるかなと思って、いろいろ調べてみました。

すると、見つけました!

いままで知らなかったのですが、トナーの買取サービスというものがあるんですね。
トナーを専門に買取しているサイトもあって、口コミなどを見ると、けっこう高めの金額で買取をしてくれるようでした。

私が見つけたのは、福岡にあるトナーの買取サイトでした。
トナー買取 福岡 TonerLand

そのサイトでは、
・出張買取
・宅配買取
・持込買取
の3つのトナー買取サービスを利用できるそうで、自分にあった方法を選べるようでした。

プリンター

ちなみに、出張買取は、お客様の会社やご自宅に出張してお品物を査定してくれるそうで、
「処分にお困りのトナーなど、不用品がございましたらお気軽にお問い合せください。」とのこと。
トナーの本数が多い場合にオススメだそうです。

また、宅配買取は、会社や自宅にいながら簡単に利用できるサービスで、トナーの本数が少ない場合や遠方に住んでいる場合にオススメだそうです。

いまは手軽で便利なサービスが増えましたね。
さっそく上司と相談して利用することにしました。